2008年8月16日土曜日

ガード34日目。



今期最高の入場者だったのに、台風11号の影響が出て午後から止む無くクローズ・・・。



ぬけるような青空に群がる積乱雲。



方角的には関東方面だから、東京は今夜あたりゲリラ豪雨なのかな。





今日はゲストが多かった。



まずは、サラリーマン時代の上司(お姉さん!)と仲間たち3名様。毎年この時期に遊びに来てうまそうにビールを飲むお姉さん方・・・今度は一緒に飲みましょうね!



そして8月5日に遊びに来てくれたあやこちゃんが再来園。夏休みの宿題で、海藻をテーマにしたとか・・・しぶい!仕事そっちのけであやこちゃんの自由研究をお手伝いしちゃった。



最後は毎年来てくれる地元の中学生。会うたびに背が伸びていたり声変わりをしていたりしていてビックリさせられる。彼らも自由研究で「熱海の海」をテーマにしたということで、オレに相談しにきたというわけ。7月に漂着したアカウミガメを見せてあげたり、今我々がやっている環境問題への取り組みについて話をしたりしてアドバイスをしてあげた。



うん。



充実した1日だったな。



---



帰ってきて、3日ぶりにNEW愛車を車庫から出してエンジンをかける。



軽やかなビートだ。



走り出したかったけれど、初乗りは日中!と決めていたのでまたがってみるだけで我慢。



切り返して車庫に入れようとしたとき



熱っ!!



足がエキパイに触れてしまって火傷[E:crying]



仕事から帰った後だったので、サーフパンツでまたがったオレがバカでした・・・ごめん。



気の強い彼女のようで・・・[E:coldsweats01]



0 件のコメント:

コメントを投稿