2008年8月4日月曜日

ガード24日目。



今日は以前から予約を頂いていたお客様のダイビングガイド。



真夏の熱海に潜るのは久し振りだな。



それに加えて、今年一番の暑さ。



本当に暑い。



クーラーを知らないオレの体も、さすがに湯だってしまいそうだった。



でも海の中は、快適そのもの。



ウエットスーツの間に入り込む水がとても気持ちがよかったな。



透明度はいまいちだったけれど、改めて熱海の海の素晴らしさを知ったダイビングだった。



毎日海に浸かっているので、耳の調子が悪くなった。



いわゆるサアファーズイヤーというやつ。



痛くはないのだけれど、外耳道が狭くなって、耳の水が抜けにくくなる。



結構面倒だ。気になって麺棒とかでほじくると、外耳炎になってしまうから注意が必要だ。



---



仕事が終わってから、ミニバスヘ。



夏の間も極力休まないようにしたいと思ってんなんとか時間を作っていくようにしている。



真夏の体育館は、夜間でもサウナ状態。



あえてその中で走り回る。彼らもかなり体力がついた。



今年の春に中学校へ入学した子が、練習にくるようになった。



後半時間が空いたので、個別にトレーニングを見てあげた。体のバランスが良く、とても才能のある子だ。伸び伸びと育ってほしいものだね。





夜も熱帯夜。



クーラーのない我が家は地球温暖化対策を図る末端。



地球の温暖化などとでかい課題をあげる前に、自分の家の温暖化対策が重要だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿