2008年8月5日火曜日

ガード25日目



今日は日中雷が鳴ったり、パラパラ雨が降ったり天気が変わりやすい一日だった。



そして、久し振りに以前社員だったYとそのお姉ちゃんが来園した。本当に久しぶりだったので懐かしい場所で懐かしい顔が見れて嬉しかったな。



そして、毎年来園してくれるNさん、お子さんがどんどん大きくなっていくのがとても楽しみだ。



昨年、ふれあいミニ水族館という生物とのふれあいイベントをやっていたのだけれど、そのイベントをとても気に入ってくれた子がいた。



3泊4日の旅行だったようだけれど、4日間毎日このイベントに参加し楽しんでくれていた。さらに同じ月にもう一回旅行で来園してくれて、この夏8日間もこのビーチにいたことになる。



言わずともこのイベントと海の生物に興味があることに気づいたので



「毎日来てくれているから、アシスタントしてみる?」



と聞くと、目をキラキラさせながら



「本当?!じゃ、朝早くくるねっ!!」



そんなことで、3日間アシスタントを務めたのでした。



そして、その子が今年も来演!



プールサイドでオレを見つけると、走って駆け寄ってきて



「やしろさん!!また来たよ!![E:happy01]あのね、今年は2回来るの!今年もお手伝いしていい??夏休みが始まる前からずっとずっと楽しみにしていたんだから!!」



少し背が高くなったかな?!キラキラした目は健在で、嬉しくて涙が出そうになった。



でも、実は去年やったイベントがクライアントとの交渉がうまくいかず、今年中止にしていたのだ。



でも、この子の大切な夢を壊すわけにはいかない!



けいすけ!



最重要任務だ!



明日、臨時イベントを開催する!



小学3年生の美しい夢を壊してはいけない!



職権濫用も甚だしい・・・でもこの子のためにやりたいのだ!!



みんなにも悪いと思ったけれど、快く受け入れてくれて実施した。



20080805140038



この笑顔が見たくてね・・・あやこちゃん。



また来てねっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿