2008年8月25日月曜日

本日雨の中のダイビング仕事。



休みをとってせっかくダイビングに来てくれたお客様には申し訳ないほどの雨、雨、雨。



季節の変わり目とは言え、ちょっと降りすぎじゃない?



午前中豪雨のため、熱海は陸の孤島となった。



いえ!熱海以南が隔離されたといってもいいだろう。その影響を受けてお客様の到着が遅れてしまった。



今日潜った熱海の海は、表層が雨水。



5mを過ぎると秋の海。



ちょっと雨水に怯えているように見える魚たちが印象的だった。



しかし、これは自然の原理、彼らは人間ほど弱くないから大雨が降ったとき回避する方法を本能として知っている。



人間は大雨が降った時回避する方法を知らない。



なぜなら、自然の原理を変えてしまうような、作った人しかわからない構築を行ってしまっているから。



自然に任せていれば、人間も自ずと回避する術を会得しているはずだ。





階段を流れる雨水を見てそう思った。





Do you enjoy it
the ocean life?



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やばっ!
    こんなに、降ったのぉ!?ビックリ(◎0◎)
    まぁ、けっこう山もやばかったぁ^^
    いなずま、見えたよぉ~^^;
    ちょい、ビびり(●〇●)・・・
    由真が、すごいパニクッテたぁ^^
    「あっ!いなずま見えたぁーやば!こわ!」
    ↑こんな感じに^^ かわいい~
    でも、こんなんじゃつまんなーい・・・^^
    台風くると、もう道が泥水・・・
    すっげー速さで、流れてくるんだよぉーー;
    「ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォ」
    って、音で・・・
    てか、八代さんに質問なんだけけど、
    好きな季節は?
    うちは、「冬」かな~
    だって、必ず団地は雪降るから、雪がふった時は、学校まで歩きなんだよぉ~
    疲れるけど、ちょー楽しいぃ~~^^
    雪合戦したり、学校まで雪だるま作ったり^^
    本当に、楽しいよ♪

    返信削除