2008年8月6日水曜日



今日は久し振りにダイビングの仕事で初島へ。



透明度はそこそこだったけれど、魚影がかなり濃くて面白かったな。



夏はどうしても人が多いので、なるべく人がこないコースをたどると、やっぱり人ごみが嫌いな魚たちが集まっていて、すごい魚群の中でダイビングができた。



35℃を超える猛暑も、水中の中だけはとてもさわやかで涼しい。



天然のクーラーといった感じかな。



本日参加のお客さんが言った一言。



「海の中ってプチプチ音がする、魚がパクパクしているのと一緒に聞いていると、なんだかしゃべっているみたい」



なるほど・・・そんな見方もあるのね。



自然と発する海の声。



その音を感じられるようになったということは、海との同化が始まっているということ。



上手になった証拠だね。



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まだ難しい言葉での表現はできないけど、感じ取ってる事をそのまま伝えていきたいです[E:shine][E:shine]
    アタシ上達してますか[E:bleah][E:sign02]まだ実感してないですけど、海は楽しいっ[E:sign03]

    返信削除