2008年8月8日金曜日



ガード27日目。



今日も暑い一日になった。毎日最高気温を超えているのではないだろうかと思うくらい暑い。本気で雨でも降ってくれないと、干からびてしまいそうだ。







業務終了後、いつもの夕方練習。



800mくらい泳いで、クロストレーニングを行う。参加者から素潜りをしたい!(決して密漁ではない!)というリクエストが出たので、5~8mくらいの水深へ潜って生物を観察したり、ゲームをしたりした。



昨年ほとんど潜ることができなかった子たちが、ずいぶん深くまで潜ってこれるようになった。楽しいからドンドン進歩するのだな・・・海を通じて様々なことを学んでいる彼らは、とてもいい環境にあると思う。



これが彼らの将来、何かに役立ってくれたら嬉しい。



練習の合間に岩へ上がるとちょっと変わったことがあった。



水から上がったばかりの濡れた体に風が吹き、いつもなら少し肌寒く感じるのだけれど、今日はなぜか風がシールドのようにあたりがやわらかく、何か包み込まれているような気持ちよさを感じた。



ちょっとキザに言えば風に抱きしめられた感じ。



風も生きているんだな。



Do you enjoy it
the ocean life?



0 件のコメント:

コメントを投稿