2006年11月16日木曜日

東京が暗くなる前に出ようと思っていたら、仕事が長引いて結局都内を出たのが21:00。予想以上の夜間のツーリング。



高速で移動することになるが、そこはネイキッドの弱みで、ものすごい風圧に往復ビンタを暗いながら走っているような状態でした。あまりに疲れたので厚木でちょっと休憩し、着信があった友達に状況を報告。



「寒空によく走るねぇ、週末晴れたら伊豆方面走りにいくからさ、いる?」



そうだよね、ツーリングは晴れている昼間にするから気持ちがいいんだよ、こんな夜中に一人で走っても寒いだけじゃない。



と半ばいじけ気味で、1号目指して走っていくのでした。



しかし!大磯あたりから急に空気がきれいになり、なんとなく海の香りがしてきて、空を見上げると気持ちいい夜空が広がっているじゃない。そういえば、車で空を見上げても車の屋根しか見えないよな。一人で夜中ドライブしているよりはるかに気持ちいいじゃん。



そう思ったら急に走りも快調になり、真鶴道路を抜ける頃には、道を良く知っていることもあり、とってもいい気持ちで走っていました。



結局途中で夜飯を食ったこともあり熱海到着は0:00を過ぎてしまいましたが、とっても楽しいミドルツーリングでした。このおかげでXJR ともかなり仲良くなれたと思います。



昨日から良く走ったねぇ、週末は自慢してやるかな。



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も冬とか夜とか好きですよ。暗いけど。超寒いけど。
    月で空が青くてキレイだし。
    スピード落として田舎なんで周りはたんぼで誰もいない道で空見つつフンフン♪(小声)して。
    オーバーホール中のうちのベスパも明日退院なのですごい楽しみです。中をぴかぴかにしてもらってどんだけ気持ちよくなってるのかなーと。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ベスパか・・・いいよね、改造しがいがあって。50ccでもバイクの楽しさは変わりませんね。でも誰か分かっちゃうところが素敵。
    そう!この前夜中走っているとき、なぜか頭に流れる歌が・・・「たーらーこーたーらこぉ・・・」オレ様がXJR運転しながらこの歌歌っている姿想像してみて。

    返信削除