2006年11月14日火曜日

バカ兄貴

木曜日に東京で仕事が入ったのでツーリングもかねて今晩熱海を出ようとしましたが、あいにくの雨のため明日出発に変更・・・。



まぁ残念ですが、教習所の教官の「雨の日はしばらく乗らないほうがいい・・・」という教えを守り、初のセミロングツーリングでもあるので取り止めました。



このブログを書いている今、いやみのように“ザーっ”と雨が降り始めています。



さて、実は今日弟の誕生日。オレより4つ下だから彼も31になったんだ・・・。



末っ子の彼は、両親が共働きのため小さい頃から家に帰ると一人ぼっちでした。だから兄弟の中(3人兄弟)で唯一保育園に通ったのも彼でした。小学生の頃はバカ兄貴(オレ様・・・)のプロレス技術向上やボクシングスパーリング相手をこなし・・・いつも泣いてばっかりいました。



兄貴2人はスポーツバカで、高校は私立へ行き3年間寮生活。でもそれを見ていた慎重な弟は高校進学も地元の農高へ通い、部活はカメラ部・・・しかも部長。



その後なぜか保育士の学校へ行き、現在公立保育園の保育士。彼の歌を聞くとどんなに泣きじゃくる子供も腹を抱えて笑い、どんなにじゃじゃ馬な子供も彼の大きな声を聞くと言う事を聞く・・・不思議な男だ。



まぁこんなバカ兄貴を見て育っているので、「あんな風にはなりたくない」とまともな道に進んだのでしょう(笑)



だから10年前彼の家に遊びに行った時、彼女が家で待っていたのには飛び跳ねてビックリした・・・しかもカワイイ。



「おい!いつこんなかわいい彼女見つけたんだ?あん?」・・・やっぱりバカ兄貴。



彼女は現在私の義妹。



「お兄ちゃん!」って響きがいい。



「ねぇ!もう一回言って!」



「お・に・い・ちゃ・ん!」



「うー!いいねぇぇぇえ」・・・バカ兄貴。



男3兄弟がもっともほしがるもの・・・かわいい妹とやさしい姉・・・理想と現実、紙一重。





0 件のコメント:

コメントを投稿