2006年11月22日水曜日

昨日の夜鳥ご飯を作ってみた。



なぜか・・・わからない。レシピは以外にも頭に入っている。



材料が素晴らしい。



鳥(マックスバリューで100gなんと33円!)



マイタケ、干ししいたけ、にんじん、ごぼう、レンコン・・・。



だし汁をつくり、材料に下味をつけて・・・あれ?炊き込みご飯の水の量ってどのくらいだ?ん?



まあ水分は飯だけだからちょっと多め位でいいだろう。



じゃ、炊き上がるまで風呂に入るとして・・・。



風呂から上がるとキッチンが・・・凄くいいにおい。



秋のにおいだ・・・。



おなかが減ったけどその時点で01:20だったので、朝飯に期待してそのまま就眠。



朝起きてご飯ジャーを開けてちょっと後悔。



誰が食べるんだ?このご飯。



考えてみたら4合も炊いていた。明日から鳥飯ざんまい。



あまりに美味くできたので、おにぎりにして会社に持っていき、ササキに無理やり食わせる。



「な!美味いだろ?!なっ!」・・・半ば脅迫。



ササキは・・・「ふつうにうまいです。」



「なんだ?!ふつうって?!微妙なコメントだぞ。」



あ・・・ささきに食わせたのが間違いだ。



誰かこの「オレ様秋の大作」をコメントできる人募集。





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    誤解だ!!
    「普通に」って意味は「後は混ぜるだけ」の出来てる商品のようなしっかりとした味がする。って後から付け加えたじゃないですか!!
    でも「ふつ~」においしかったですよ^皿^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    そう・・・?
    やっぱり美味しかったんじゃん!
    素直じゃないなぁ(笑)

    返信削除