2006年11月18日土曜日

バイクショップか?ははは

最近バイクのことしか書いてないな。



先日電話で話した友達が、「日曜日が雨なので今日行くから!」っということで遊びに来てくれました。ひさしぶりにあった彼は相変わらずハーフっぽいいい男。顔を出せないのが残念(笑)変わりに彼の愛車を登場させよう!



20061118153740 アメリカ製の○○○というバイクで(聞いたことない珍しいバイクなので忘れてしまった。



思い出したら訂正しよう)とても小さく見えるけど1,200ccのバイク。ちょっと走ってみるとエンジンがHDのものらしくおなかに響くような低音がかっこいい!しかも早い!



彼自慢の愛車だけはある。でもXJRもかっこいいぜ・・・。



バイク自慢をしたあと久しぶりにあったのでしばしお茶を飲みながらお話し。



同級生ではないのに、実は同じ年なので話題はおなじ。



彼は現在大手エンジニアの会社に勤めるサラリーマンですが、将来が見えてきてつまらないと。でも将来はペンションを経営する夢があって、年齢も考えるとそろそろ行動しないといけないって思い始めているらしい。



オレは・・・「40才までの夢があってそれに向かってがんばっているよ。とりあえず今は仕事も楽しいし、バイクがあって、トレーニングできて、海がそばにあって、空が見えて、空気がうまくて、魚がうまくて幸せ・・・あぁ人生楽しいね。」



羨ましがられた。自営業はいいなぁって。



うーん・・・。自営でもサラリーマンでも辛いのは一緒。でも自営は「全て自分が決めたこと」って思うと、サラリーマン時代を振り返りつつ、今まで自分の自分に反省し行動することができるから遠回りするけど成長するよね。



だから学生からすぐ起業するのはあまり賛成しない。もちろん成功することもできるけど、きっと凄いブレーンが必要になる・・・。



なんて・・・結構まじめな話をしたり・・・俺たちとしくったね(笑)なんて話題は尽きない。



久しぶりに会った仲間に色々教わった。やっぱり友達はいいものだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿