2006年11月26日日曜日

力の源2

オレ様、現役ライフセーバーとしてトレーニングは通年欠かしません、忙しくても欠かしません。



これは年齢との戦いであり精神鍛錬でもあるのです。前向ではなくなったらその人は終わり。



ジャイアンツの桑田投手がメジャーへの挑戦を宣言していますが、気力と継続心さえあれば問題ないと思います。彼のようにモチベーションも体も常にメンテナンスを欠かさなかった人にとって、38才という年齢は周りが騒ぐほどではないでしょう。よっぽど栄養過多な20代より心身ともに健常であると思います。



何より継続することの難しさと大切さ。これは何事にも通じることであると思います。



何をやっても3日坊主の人は、本当に何をやっても続きません。だからライフセーバーとして、ダイビングインストラクターとして現役であり続けるためにトレーニングを欠かさないのです。これはお客様の安全のためとかかっこいいことだけではなく、何事も継続する精神の鍛錬です。もっと先の人生を謳歌するための鍛錬なのです。



ちょっとある本の文面を引用しましたが、鍛錬とはとても難しいこと。継続するための力の源はどこにあるのでしょう。ウエイトトレーニングだけが鍛練ではない、苦手な上司や生活の苦悩を乗り越えることも鍛練になると思います。とにかく継続すること。



今日もシンペーとトレーニングをしましたが、彼は成長する楽しみと鍛錬に楽しみを覚えているようです。きっと何かに役立つでしょう。



今日のオレ様の力の源は・・・怒り・・・哀しみ・・なんだか吹っ切れない何かに力をぶつけていたような・・・よくわかんねーや。



0 件のコメント:

コメントを投稿