2006年11月23日木曜日

成田まで迎えに来い

夜中の3:00携帯が鳴る



「oh!naritamademukaenikoreruka?」



「は?お前誰だ?」



「hahahahahahahahaha!(後ろで数人が英語で何か叫んでいる)」



間違い電話だ、だからってこんなに夜中にかけてくるなよ!



「切るぞ!怒」



Naoya! ボク ケイン!



「は?だれじゃ?」



「アシタナリタナオヤアシタムカエニコイ」



「は?は?!ケイン?!!」



「は?お前何やってんだよ?」



という、わけの分からない片言日本語の後、こっちが英語で答えりゃハイスピード英語で興奮して話やがって、話の半分も理解できなかった。



彼はケインという黒人の友達でロス在住。たしかスポーツ用品メーカーに勤めていたと思う。1ヶ月オフが出来たので日本に遊びに行くと・・・彼は日本の自然と女の子をこよなく愛する『歩く性爆弾的2mのアメリカ人』日本語は私が教えたレベルなのでたいしたことないが、頭が良くて面白いので日本人の女の子には凄く人気・・・ロスのダウンタウンで、右も左も分からない常識知らずの日本人留学生や観光客に片っ端から声をかけて、「ボクガボディーガードシテアゲルヨ!ダカラ“ロス”コワクナイ!」とナンパ・・・↓日本語が多少しゃべれるし、学生時代バスケットで鍛えたプロレスラーのような体はとても説得力があって、ほとんどの女の子が素直についていく。アホだ・・・そして彼は酔っ払うと手がつけられない。路駐してある車の上を飛び跳ねて走ったり、自分より大きなアメリカ人にわけの分からない因縁をつけて喧嘩を売って、ピストルを頭につきつけられるし・・・最悪のデンジャーマン。



でも彼もオレ様と同じ年なのできっと大人になっていることでしょう。



しかし10年近く会っていないのになんでオレ様の携帯を知っているのだろう???



1ヶ月日本に滞在しているかから遊んでくれと・・・しかも明日成田に着くから迎えに来てくれとかオレ様の実家の旅館に泊まりたいけど2mの男が4人寝れる布団があるかとか、女の子紹介しろとか・・・お前まだ独身だっけ???



まあこれから1ヶ月は忙しいので熱海に来ることになるでしょうが、彼が大人になっていることを願います。



あ・・・神様ケインが悪さをしてオレ様が警察に呼ばれたりしませんように・・・。



眠れない夜が続きそうだ(笑)



でも久しぶりにあう親友。楽しみだな。





0 件のコメント:

コメントを投稿