2007年6月10日日曜日

一日一善

オレ様、こう見えても小さい頃から笹川財団のCMで、「人類皆兄弟!一日一善!!」っていうのを聞いてきたせいか、奉仕を心がけております。



さて、今日は初島へいってきたのだけど、2回のダイビングが終了し、しんぺーとスキンダイビングのトレーニングをしました。



昨日大和のななが10.2mを記録したとメールが来たので、しんぺーもかつだもかなり負けん気メラメラ!



20070610161807そして結果は、なんと11.8mに成功!!



一緒に潜って折り返し、浮上した後水面でコンピュータを確認し、思わず水面でハイタッチ!!



まぁプロレベルからしたらたいしたことないと言われるかもしれないけど、浅場は透明度が3mで、底が見えない中でこの記録なら結構頑張っている方だと思います。



3人とも頑張れ!!



ちなみに今日のオレ様は25.6m!!まだまだいけてるジャンオレ様!!



そして一日一善はこの後。



器材を片付けてさて、着替えようかと思ったところへお世話になっている会社のAさん。



「やしろさん!!いたっ!ちょっとお願いがっ!!」



と尋常ではない様子。



どうやら港の中にメガネを落としたとのこと。



ハイハイとスキンセットをもって潜ること10分。



ありましたぁ!



なんでもおごりますからぁとAさんでしたが、ジュースを沢山頂きました。ご馳走様でした。



一日一善。



そして・・・実は今日は二善あったのだ。



夜いつものようにしんぺーとトレーニングをして、ランニング。



いつものコースを通ると近くの公園でなにやらが見えます。



こんな時間に花火はいかんよ!と注意しようと思ったらなんとゴミが燃えているじゃないですか!きっと通りがかった人だと思う女性と男性が一生懸命水をかけていますが、相手がプラスティックだったので更に日が大きくなる一方。



おおっ!!



ということで、ライフセーバーとしては勇気をもって果敢に消火活動にあたるべし!!ということで、公園の砂をかけ、燃えているダンボールを取り出してたたきつけ、鎮火。



20070610233231 周りで見ていた人が消防車を呼んだらしく、消防士さんとおまわりさんが駆けつける。周りは騒然となり、我々はなぜか手を上げて



「ぼくたちわるくありません」



昔から警察苦手なんだよな・・・。



その後は事情聴取をされ、写真を撮り、30分ほど拘束されましたが、「ご苦労様でした」とお礼を言われて会社に戻ってきました。



うん・・・いいことした。



それにしてもそのときいたおまわりさんが、この2時間ほど前(オレ様達が走る前)にうちの会社の前を巡回していたらしく、「ああ、あの犬がいるところね、店の前に・・・」と良くご存知。



あなた方がいるからオレ様達はゆっくり寝れます。



本当ご苦労様です。



彼らは仕事とはいえ、一日一善どころじゃないんだろうなぁ。



それに引き換え



「オレ達明日新聞に載っちゃうかな???!!」とか言ってるアホな二人。



ああ色々あった1日だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿