2007年6月1日金曜日

接客

6月1日衣替え。総理大臣までクールビズ。



一生懸命仕事していても、ネクタイ締めていないとなんとなく説得力ない。



でもオレも今日から衣替え。大昔からの習慣ですから1日目くらい習いましょうよ。



しかし・・・今日も朝からとんでもないことが起きてしまった。



携帯のアラームで目が覚めてなぜか携帯をもったままトイレに行く。用を済ませて振り返った瞬間・・・ドッポン!



やべっ!!またやっちまった!!



珍しく焦って携帯を水で洗おうとするアホなオレ。



バタバタタオルでふき取って電池を抜いて・・・ピコっ!



ふぅ・・・直った。



しかし、しばらく放っておくと液晶が砂嵐。どうやら2度目はダメらしい。



1時間くらい格闘したがどうしようもないのであきらめることに。



やまおかとお昼会う約束をしていたので、ちょっと早めに出て携帯売り場へ行ってみる。定員が無愛想&恐ろしい化粧のしかたで目が見れない女性。



もの凄く携帯の知識があるのだろうけど、相手も知っているだろうという口調で喋るのは最悪だ。専門用語は相手をいらだたせるだけだ。



しかも携帯が水没してしまっている人に対して「ああ水没はダメですね。」はないでしょう。



分かっているけど、そこを同情してあげて色々方法を教えてあげれば絶対購入しちゃうと思うのに・・・。



ということでその店では買わず、やまおかと待ち合わせた小田原の西友?で聞いてみる。



やっぱり無愛想・・・で蝋人形のような顔。



でも今度は必要なことをしっかり教えてくれたので、ここで購入することに。ありがとうと言ったら初めて微笑んでた。そう・・・その笑顔があれば後10%客が増えるって。



熱海にいるとあまり気にしない接客。人の振り見て我振り直す・・・参考にしましょう。



そして今日はXJRのオイル交換後初めてのプチライド。



やっぱり凄ーーーーい!!



アクセルをちょっと開けると頭が吹っ飛びそうになる加速とパワーが戻りました!!



オイルを変えただけでこんなに違うものか・・・ごめんね・・・オレの乗り方が悪いんだよきっと。もっと練習しなきゃ。



帰りに真鶴道路を通ってきたけど、アクセルをほんの少し開けるだけで体がおいていかれそうになる。



いっぺん全開で走ってみたい気がするけど、これは年齢からくる臆病なのかな・・・怖くて開けられないよ。



20061223163431_2まぁ仲良くしてもらうことが先決だな。



やっぱり最高だよ君は。







ge1-27ke98ce4ye2ssho4





0 件のコメント:

コメントを投稿