2007年5月31日木曜日

悪い上司

昨日は5月30日「ごみなし」ということでしたから、朝一の用事を済ませてからちょっと時間をもらって家の掃除をしました。



屋上に布団を干して洗濯して・・・掃除機かけて・・・オレってけっこうやるな。



ちょっと一息ついて外を見ると・・・雨?



まじかひょお!



屋上へ走って布団をしまう・・・屋上一杯に洗濯物があったので、たぶん上の人のものだと思い、近所づきあいもないのに屋上から降りるついでにドアをバンバン叩いて「雨降ってますよぉ!」と叫ぶ良心なオレ様。



なんだよ!人がせっかく布団干しているのに。



ちょっと機嫌悪めで出勤。



かわもととささきのバイクが雨に打たれていたので



「かわいそうだから中にしまえ!!バイク大事にしろよ!原付だってバイクだぞ!!」



機嫌の悪いオレの目の前に置いたのが悪い。



2週間かけて作った資料の仕上げにかかる。色んな場所で手を入れていたので、いつもメディアで持ち運んでいたのだが・・・。



そこへ突然の雷!ゴロゴロ!!



やまおかと電話している時だったので超ビックリ!!



しかも近い!!サンビーチの撮影をしに行ったかわもとは大丈夫か??



「停電したらいけないからパソコン気をつけてくださいよ・・・」



親切なやまおか・・・



ブツッ!



あっ停電。



まじかよ・・・データ・・・あっXPはバックアップがあるから大丈夫か。



復旧。



パソコンを立ち上げる・・・あれ?メディアに入っていたデータは??



は?は?まじかよ2週間だぜ?いやぁーーーーーーー!!!



いやあるあるどこかにあるよ・・・2時間後半分くらいまで作ってあった資料が見つかるが、完全判は見当たらず。



親切な部下の言うことをちゃんと聞いておくんだった。



それでも気を取り直して取り掛かったが、やっぱり気持ちが入らない・・・。



止め止め!!



かつだ!トレーニングしよう。



ということでとばっちりをうけたかつだとかなり気合の入ったトレーニングを行ったのでした。



いやぁ・・・悪い上司だ。



ge1-26ke98ce4ye2ssho3



0 件のコメント:

コメントを投稿