2007年5月4日金曜日

初島大丈夫?!

今日は1年の中で最も初島に人が集まる日。



実はGWに初島へ渡るのは初めてだったので興味がありました。ところが・・・トレッキングのお客様を乗せたイルドバカンスⅢは定員いっぱいで立っているのもやっとです。大丈夫か?!初島!!でもきっとオレ達が一番初島にお客様を運んでいるなぁ・・・。



島へ渡れば、いつもの和やかな雰囲気はどこかへ消え、活気のある賑やかな島になっていました。トレッキングは今日も260名のお客様でしたので、グチャグチャになっている漁港周辺を避け、いつものように和やかな西側へ行き、初島の良さを見て頂きました。



やっぱり初島っていいところですね・・・。



そして・・・ちょっとした手違いで昼飯を食いっぱぐれてしまったので大西家で何かご馳走になろうと思い向かうと・・・店頭にお客さんが行列で、中を見ると学さんが鬼のような形相で魚をさばいている・・・いつものように「何か食べさせて・・・」なんて言ったら包丁が飛んできそうだ。



やめよう・・・命は大切だ。



ということでとりあえず飲み物を買おうと思いダイビングセンターの自動販売機にコインを入れようとポケットをあさる・・・あれ?!バックを下ろしてあさる・・・あれ?!!!オレ財布もっていない?!



・・・この炎天下・・・自動販売機で飲み物も変えない情けないオレ様・・・。



しかし、背に腹は変えられないのでセンターでお茶でもご馳走になろうと、スタッフの女の子に「何か飲ませて・・・」というと、笑顔で



「あ!やしろさん!お疲れ様です!お腹減っているんですか?!じゃーオハギ食べます?」



なんていい子なんだ・・・涙。



すると横で同じくスタッフの子が、



「あ!ところてんもどうぞ!」



君達が天使に見えるよ・・・号泣・・・この情けない35才にお恵みを・・・。



ということで2人の天使に助けられ仕事を続けることができたのですが・・・さざえ祭りのプールの水がこの炎天下で水質が悪化し、急遽入れ替えることに・・・ギリギリ最終便まで残って作業を終え熱海に帰りました。



ふぅ・・・激動の1日だった。仕事は計画通り行かないものだ・・・。



ge15ke88e2ye2reito569



0 件のコメント:

コメントを投稿