2007年5月29日火曜日

愛する・・・

今日は井田でかつだと早朝ダイビングをする約束していたので、朝からダイビングの準備をする。



6時に目が覚めたので、静かな井田の海を眺めてボーっとしてみる・・・オレなんでここにいるんだ?



オレ様にとっては朝のこのボーっとした時間が重要である。



2ダイブ後てつ!軍団とトレーニング。



最近軍団もトレーニンググッズを増やしたらしく、熱海に負けず劣らずアドレナリンが出っ放しでした。てつ!さんもなんだか体が変わってきたらしくいい感じですよ!静かな井田村に



うぅーーーー!!いいよーー!!



っと一見聞いちゃいけないような喘ぎ声・・いやうめき声が響き、土地の方がお前らなにやってんだ?そんな疲れることしたいなら畑仕事でも手伝え!・・・とは言っていませんが不思議そうな顔をして通り過ぎていました。



でもてつ!軍団は皆元気で明るいので村の人にはとてもいい印象なのでしょう・・・そんな気がします。何事も笑顔の先に幸がありますからね。



そして井田からの帰りがけ、やっぱりXJRのパワーダウンが気になる。腹へっているのかと思い、ガソリンを入れてみる。原油高でとっても迷惑をこうむっているオレ様でもかわいいXJRのためにいつもハイオク。



それでも変わることがないので、やっぱりエンジンオイルのせいかと思い、困った時のバイク師匠であるあだちくんに電話。



彼はヤナセの整備士をていて、趣味でもビックバイクを乗っているのでかなり詳しい。



相談によるとやっぱりオイルを違う種類に変えたほうが良さそうだということが分かり、帰りにオートバックスへより、ちょっと奮発して車にも入れたことがないような高級エンジンオイルを購入。



会社に戻って準備をし、XJRをピットイン。



ドレンボルトをはずすと勢い良く汚れたオイルがドボドボと出てくる。軽くセルを回してあげると再びでてくるようなので試してみるとまた出て来た。出切るまで少々時間がかかりそうなので、ついでにTWのオイルも見てみることにしましたが、今抜いてしまうと帰りに乗って帰れない(オイルのストックがない)ので明日に持ち越し!



なかなかいい経験だった。



バイクをいじくっていて遅くなってしまったので今日は早く寝ようっと。



ge24ke98ce4ye2hhjo12



0 件のコメント:

コメントを投稿