2007年5月15日火曜日

寝た寝た

昨日の夕方突然の依頼を受け、明日9:30までに提案資料をクライアントの社長に提出しなくてはいけなくなった。



実はこのプロジェクトは数ヶ月前社長に提案していたもので、タイムリミットまで15時間という短時間でありながら、わざわざ気に留めて頂いたことに男気を感じ徹夜覚悟で資料作りに取り掛かることにした。



それでも15時間はかからないだろうと高をくくってトレーニングをしてから取り掛かった。22:00頃までは会社でこつこつやっていたものの、腹が減ったのと寝不足で睡魔が襲ってきたので資料をメディアに落として家へ持ち帰った。



家で仕事をするというのはあまりよくない。なぜかというとTVを見たいときに見れて、読みかけの本に目を通したり友達から電話がかかってきて話し込んでしまったりするからだ。今日もそんな気分でまずはお風呂に入ってリラックスしてから取り掛かると、すぐに喉が乾いてきた。そういえば、トレーニングしてから水分補給していない。冷蔵庫から冷たいスポーツドリンクを飲んで仕事に取り掛かるが・・・集中力にかける。



やっとのってきたのは02:00を過ぎた頃。



03:00までかかって大半が出来上がり、布団の上に横になって一休みしようとTVをつける・・・これがいけなかった。



昨日も3時間しか寝ていない正直な体は布団に吸込まれ呼吸をするごとに沈んでいく・・・すーっと静かに・・・。





「やべ!っつ!」



TVは砂嵐・・・窓の外はすっかり五月晴れ!



目覚ましを見ると05:00!!



よかった・・・しかし電源が入っていたパソコンを見るとモニターが消えている・・・。



は?!電源入っていたよな・・・?!



慌ててプログラムを開くと・・・おい!消えてんじゃん!!



まじかよ・・・保存するの忘れていた。



バックアップをなんとか復帰させ、最後の仕上げをし、データを落とし会社へ急ぐ。



プリンタで印刷して滑り込みセーフ!



働いていない頭をたたき起こし、行政の方と社長に会議室でプレゼン開始!!予想していたよりクライアントが多くてちょっとビックリしたがそこは怖いもの知らず(というか世間知らず)のオレ様のペースに持って行き、最後は「熱意が伝わってくる資料でビックリしました。」というお褒めの言葉を頂き、クライアントの社長にも今後のお仕事&宿題をもらって帰ってきました。



・・・ふぅ・・・徹夜で頑張ったかいがあった・・・。



この社長はSOLICが創業した当時からお世話になっている方で、非常に誠実な人です。1ヶ月に一度くらいお会いする機会がありますが、時にはやさしく時には自分の社員のように叱ってくれる素晴らしい社長です。



これからもお互いの発展のためにお世話になりたいと思います!がんばります。



ということでホッとしたら睡魔に襲われ、一旦家に帰って昼寝をさせてもらいました。



ぱっと起きたら17:00!!おっと!5時間も寝続けてしまった・・・いやぁ・・・でも物凄く深い眠りだったなぁ・・・。



会社に戻って後片付けをし、トレーニングをして帰ってきました。



寝不足はいかんな。早く寝ましょう。



ge1-21ke94ce3ye2



0 件のコメント:

コメントを投稿