2007年5月23日水曜日

漁師

会社のブログで書いたので重複しちゃうけど、昨日の宴会はなんか尻つぼみだったなぁ。



大魔王Img_00055 が寝てしまったのと、なんだか出席率が低くて盛り上がりにかける。



毎年荒れるので気合入れていったつもりなんだけどなぁ。



Img_0002 熱海の漁師は皆いい人。



まぁ漁師だから大雑把で細かいことは嫌いだろうけど、皆優しくてお人よし。なんだかんだ言って最後まで面倒見てくれるようなところは、アニキ肌な人が多いのと、みんな幼馴染だからか、兄弟みたいで、オレたちもその仲間として扱ってくれるのがうれしい。



熱海に来て10年目。



最初の年は田舎風が吹いてかなり苦労したけど、その後はこの漁師のおかげでかなり勇気付けられたり、仕事をつないだりしてくれている。



とくに昨年の事故のときは凄く迷惑をかけたのに、逆にわざわざ携帯に電話までしてきて「ダイビング止めんなよ!」だけ言って切ったり、用事もないのに店まできてお茶のみに来てバカ話してくれたり・・・凄く感謝しています。



なかなか恩返しもできないけど、熱海の海で一緒に何かができたらいいなぁ・・・といつも思っています。



ge22ke98ce4ye2kocck33446



0 件のコメント:

コメントを投稿