2007年5月25日金曜日

久しぶり都会

今日から御蔵島へ行く予定だが、以前から色々な仕事の話をしている方に会うために川口へ行ってきた。



実は別件で話しがあるということで熱海へ来てくれるということでしたが、昨年から続くモヤモヤしたものを消し去るためにもこちらから出向いて相談してみようと思ったのでした。



仕事柄他の店へ行くこともしばしばですが、こちらのお店は、清潔感が溢れ、お客さまがいつ来てもまた来たくなるような爽やかな雰囲気がありました。



そこで1時間ほどまずは先方から仕事の話を聞き、今後の展開の打ち合わせ。



それから雑談をしているうちに、オレ様のモヤモヤを正直に話す。



その方は自分の経験をふまえた上で、適切なアドバイスをしてくれました。正直凄く感動した。これが海へ人を誘う魅力なんだ・・・って感じ。改まって相談したいといったわけじゃないのにいつの間にか彼のペース。



自分の店で働くスタッフに、ダイビングを続けたいと思わせる環境を作ることが自分の役目で、それには自分がダイビングを続けたいと思うような体と心を作ることが大切なのだという。



しかし、かっこいいなこの人。



きっとこんなインストラクターに教わったら一生ダイビングの虜になるんだろうなぁ。



2時間この方とお話しをして頂き、自分の中にあるモヤモヤが消えてきた。ブログでは書ききれない感銘を受けた。



オレはダイビングのインストラクターとしてもう一度勉強をしなおそう。ダイビングインストラクターがどういう商売なのかもう一度見直してみようと思う。



ge23ke98ce4ye2pikko33446



0 件のコメント:

コメントを投稿