2007年5月30日水曜日

愛情は一緒よ

今日は税理士事務所の方と打ち合わせが夕方からあったので、昨日の予定通りお昼にTWのオイル交換をしてみた。



ドレンボルトが・・・でかっ!XJRとは違って開けやすい位置にあるし・・・親切だ。



それでも結構硬くて苦労したけど、緩んだのでバイクの下にオイルポイを置いて、慎重に・・・よっと。XJRはバイクの真下あるからドレンボルトごと廃棄オイルの中にボットン!って感じでしたが、TWはクラッチペダルにかからないようにすれば、ボルトもパッキンも落とすことなくできました。初めてTWのオイル交換をしたけど、ドレンボルトワッシャーじゃなくてOリングなのにはビックリした。熱で溶けたりしないのかな???



XJR同様ちょっとエンジンを回してすぐ止めて残りオイルを出し切る。



今回はフィルターを交換しないでボルトを締め、新しいオイルを入れます。



ゴメンねぇ差別じゃないんだけど・・・TWはこのくらいのオイルでカンベンして。ということで、ハンディ(熱海のホームセンター)で購入したYAMAHA純正オイルを1ℓ入れました。



が・・・あれ?オイルゲージ上がってないじゃん??



たしかTWは1ℓだって聞いたような??



入れすぎたら全部やり直しだし・・・どうする?どうする?



ということでもう少しだけ入れてみる・・・と・・・お!上がってきた。良かった良かった。



無事オイル交換が終了したので、会社の周りをちょっと走ってみる。



バビューン!!(TWのイメージ笑)絶好調!!オイル交換でこれほど違うか?って感じです。これからはまめに交換するからねぇ・・・。



ge1-25ke98ce4ye2hhjo12



0 件のコメント:

コメントを投稿