2007年6月22日金曜日

トレーニングマニアへようこそ

今日は雨の中曽我浦でオープン準備。



潮周りが悪くてトレーニングができなかったのでぶつぶついいながらも気合を入れて仕事を片付け、かつだとしんぺーと3人でトレーニング開始。



新入社員のかつだはいつの間にかベンチを65kgをあげるようになり、気合Img_00421 の声も悲鳴から快感の雄たけび?!に変わってきました・・・すでにマニアですね。



しんぺいも80kgまであともう一歩です。彼はなかなか体重が増えず苦労していますが、プロテインを飲み始めてから客観的に見ておおきくなったきがするんだけどね。



オレは・・・目下シェイプアップ中。体重は減らずとも体が締まっていくのが日に日にわかります。20代の前半はしんぺーと同じで食っても食っても増えない体だったのに、30才過ぎると食ってないのに脂肪は落ちず。



まぁ同世代は皆感じていることでしょうが・・・。



ダイエットの基本は朝にあります。夜どんなに遅くまで起きていても朝は同じ時間に起きること。3食以上食べること。でも20時以降は食べないこと、どうしても食べたかったらスープを飲むこと、30分以上息が弾むくらいの有酸素運動を行うこと。水分をたくさんとることです。これは万人に共通するシェイプアップ方法。



シェイプアップに失敗する人はこれらを3週間続けられない。



そして個人的には、炭水化物の摂取量を減らすこと。あまり減らしすぎるとモチベーションが下がるので、少しづつ。そしてミネラル(Mg、Fe)ビタミンBをいつもより多くとるとこです。これらは豆乳と海藻類、そしてサプリメントでとっています。そしてトレーニング&ダイエットでパワーが落ちないように消化の早いプロテインを飲んでいます。



これで体調よし!目標6月中に後2kg減



ライフガードの準備OK。



0 件のコメント:

コメントを投稿