2007年10月16日火曜日

検定2日目

検定2日目。



結局昨日も寝たのが午前4時になってしまい・・・むりやりテンションあげていかないともたないほど眠い・・・しかも予習できてないじゃん!



土肥へ向かう車の中でシミュレーションを繰り返し・・・土肥へ到着。



メニューは朝一で限定水域のプレゼン。お題は「水面パニックダイバー」



他の参加者もみな緊張していたようで結構ガチガチ。それでもそれぞれ実践やショップでトレーニングを積んできたようで全員クリア!



オレ様も満点!



ここまではいいんだ。問題はこの後の基準ペーパーテスト。



時間は90分のオープンブックスタイル。



オレ様は基準とマニュアルがマルチメディアなので慣れないと時間がかかってしまうから時間が心配。



始ったテストはギリギリまで粘ってなんとか修了。



結果は・・・クリア!!



ということで・・・最終検定は合格!!Img_02041 他の参加者も皆合格!



まぁ色々あったけどとても勉強になりました。



人間向上心を忘れちゃダメなんだな。



それに検定員の吉野さんが最後に言っていた「インストラクターは辞めちゃいけない」という言葉が非常に印象に残りました。



早く新しいダイバーを育成したい気持ちでいっぱいになって土肥を後にできたこと、ドロップアウトしそうになっていたオレ様を引上げてくれた多くの人たちにこの感謝したいと思います。



さぁ!オレ様に教わりたいダイバーは誰??!!



0 件のコメント:

コメントを投稿