2007年10月22日月曜日

基礎がつながる

1df5d988s1 平日の秋晴れの下、常連のお客様と初島へ行ってきました。



先週辺りまで、平日でも多くのダイバーが訪れていましたが、今日は我々も含めて3チームほどしかいなかったので、とても穏やかでのんびりしたダイビングとなりました。



大和のナナとかつだもお休みだったので、一緒に連れて行くことに。ナナは今度ピースドルフィンの★となるために修行中。かつだは来月から始まるリーダーシップコースにむけて潜り込み中だったので、合計4DIVです。





2人ともいいインストラクターになってもらうために、今は美しい海に楽しく潜って興味を持ち、将来お客様にたくさんの喜びと感動を与えてあげて欲しいと思います。



魚の名前よりも、この生物が不思議だなとか、キレイだなとか、かわいいなぁという感動を常に感じてもらいたいものです。



そして、今日のお客様から「応用は基礎を繰り返すことでできる」という言葉を頂きました。このお客様は外科医で、高度な技術を要するお仕事を時間をかけて習得してきた手前、我々とつながる部分があるとおっしゃっていました。



2人にも、オレ様にとってもいい刺激になります。



基礎を何度も繰り返すことね。



そして、先ほどライフセーバーのゆうやから電話。



学校の駐輪場でたまたま交通事故に遭遇し、被害者の応急手当に携わったと。ライフセImg_28441 ービングの技術と精神が、その場の冷静な判断と処置に役立ったと鼻息も荒く報告がありました。



立派です。この経験を是非後輩に伝え、社会貢献につなげて行きましょう!!







0 件のコメント:

コメントを投稿