2007年10月20日土曜日

昨日は楽しかったなぁ・・・。



練習会が終わったライフセービングクラブと、東北学院大学スクーバダイビング部の面々、社員、セパタクローの子達など、合わせて20名以上でおなじみ大宴会。



今日はキムチ鍋。



毎度盛り上がりに困ることはありませんでしたが、久しぶりにあった子達も多くて、非常に楽しい夜を過ごしました。やっぱり気の合う仲間が集まるといいですね。



東北学院大学の学生は、昨年ライフセービングで活躍してくれた“ワク”がキャプテンを務める体育会ダイビング部で、競技はもちろん、レジャーダイビングも色々な場所へ潜りにいくそうです。今回はそんな仲間の伝もあって、昨日はやまおかと初島へ、今日はオレさまと熱海で潜ってきました。



あいにくの透明度でしたが、ソフトコーラルも魚影も濃く、しんぺーや他のお客様も混じって楽しんで頂けたのではないかなと思っています。



P1020813今回顧問の先生も同行されていたので、今後SOLICでこの大学の活動を支援するお話や、オレ様が進めているNPOのことなどたくさんのお話ができて勉強になりました。これから楽しみです!!



2 件のコメント:

  1. ・・・・・・・・。2007年10月22日 8:54

    SECRET: 0
    PASS:
    私もいろんな意味で病んでいるのかもしれません。もちろん、体は人一倍元気なのですが。
    何を信じればいいのか?これから何を一番に考えればいいのか?それを人に相談したところで、結局答えを出すのは自分。ただ、自分に自身がないだけなのか?人には相談できないことを内に秘めながら生活することが、苦しくてなりません。人に自分を気持ちを理解してもらうことがこんなにも難しいことなのか?最近、誰に対しても何に対しても信用できなくなっている自分に不安とやりきれない気持ちでいっぱいです。悩んでる人に一体どんな言葉をかけてあげればいいのか?自分はどんな言葉をかけてほしいのか?言葉って薄っぺらくて、汚くてずるい。ただ、どんなに信じてもらえなくても、どんなに裏切られても我慢して内に溜め込んでしまう自分が辛い。我慢して我慢して裏切られたときには自分はどうなってしまうんだろう。ただ、何も信じれなくなったとき自分は自分でなくなってしまうような気がします。だから、これからも自分が自分であるためには、相手が自分と真に向き合ってくれるまで、信じて待ち続けるしかないのだと思います。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    先週はお世話になりました!!
    東北学院のミキコです。せっかく潜りに熱海まで行ったので、調べていたらブログ見つけちゃいました。
    透明度はちょっと残念でしたが十分楽しめた2日間でした☆たくさん人がいらして、緊張してしまいあまり皆さんに絡めなかったのが残念です。。でも、八代さんのNPOの話しを聞けたり、いい経験させていただきました。
    ありがとうございました。機会があったら是非また潜りに行きたいです♪

    返信削除