2007年10月5日金曜日

今日は休み



20071005152507午前中家の掃除をして、午後からXJRでちょっと走りに行くことに。



熱海峠から箱根・・・国道1号を通って芦ノ湖まで。



海は毎日見るけど、湖を見ることはあまりないなぁ。良く見ると大きな鯉が泳いでいる。デカっ!



結構観光客いるものだなぁと見ていると、カップルがアフラック!アフラック!って呼んでいる。



振り向くと、アヒル・・・ああ確かにね。



しばらくすると沖から大きな船が寄ってきて、たくさんの客を降ろしている。海賊船だって。すげーな。結構大きい。



乗ってみようとか思わずに、どうやって運んできたんだろう?とか、船検とかどうやってするんだろう?とか余計なこと考える。



これも好奇心なのだろうか。



帰りは奥湯河原を抜けて135号へ。素晴らしい景色だ。



会社へバイクを置きに行くと、ライフガードのじゅんいちが来ると連絡があった。ひさしぶりに会ったのに、



「やっぱし、やしろさん怖いっす・・・」って・・・



おいおい・・・なんも話してないのに・・・(ノω・、) ウゥ・・・



Photo まぁ3人のお姉ちゃんに育てられた優しい性格から、どうしてもネコキャラになってしまう彼の別名は



「にゃんいち」。



動物占いでクロヒョウのオレ様を怖いというのも分かる気がするが・・・ 。



そんな甘えキャラの彼も、いざ海へ飛び込めば、泳力の高いライフセーバーなのだ。







2 件のコメント:

  1. えなりです2007年10月6日 11:50

    SECRET: 0
    PASS:
    何かで読んだ記憶によると芦ノ湖の船はパーツごとに箱根駅伝のように箱根の山を越えて芦ノ湖まで運んで、現地で組み立てたそうな。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    へ~!
    運んでいるところみたいなぁ。
    さすが物知り!

    返信削除