2007年11月12日月曜日

救急

今日は再び勉強会です。



今度は救急法。



今度は先生が熱海に来てくれて熱血指導です。いつも一生懸命教えてくれる先生に感謝です。しかも、今日はそのお弟子さん(笑)も一緒に受講だったのでとても笑いが絶えない?!1日でした。



ダイビングインストラクターって、日々こういった「救急法が必要!」ってダイバーに訴えかけているけど、実際そういう現場に遭遇することって多いです。



プライベートでもそうですし、残念ながら仕事でもそういう場面に出くわすこともあります。



救急法を学んでも、事故をなくすことに直接つながるわけではないのですが、安全に対する意識が高まることは間違いありません。ライフセービングもしかり。事故を未然に防ぐ能力を高めるために学ぶ必要があるでしょう。



我がMLGSライフセービングクラブの12月トレーニング会は13日、27日(終了後忘年会)です。



興味のある方はぜひご参加ください。



参加費は無料です。





0 件のコメント:

コメントを投稿