2007年11月3日土曜日

生物観察

久しぶりに初島で潜りました。



昨日治療した歯もすっかり・・・全く痛くねぇ。



ダイビングは・・・クマドリカエルアンコウがいるという噂を聞いて探すこと5分。



水中の5分は貴重だ。米粒くらいの固体を見つけて大喜び。



こんなでかい海の中で、こんなに小さな魚をみつけて喜んでいるオレ様は幸せ者だと思うのであった。



でも最近ね・・・潜っていると色んなことを考えるのですよ。



浅瀬に群がるキビナゴの大群を見て、ダイバーは凄い!!って喜んでいるけど、当人達はもの凄く必死なのであって、中には逃げ遅れた仲間を見てきゃぁああああああっ!!」とか叫んでいるキビナゴもいるんじゃないかとか・・・。



キビナゴの悲鳴がダイバーに聞こえたら、きっとダイビングなんてしていられないんだろうなぁとか(笑)



キンギョハナダイなんて、昨日まで女友達だった彼女が急にになって、求愛してくるなんてことがあるわけだから、彼らの恋愛はかなり慎重なんだろうなぁとか・・・。



ブサイクなブダイでも、実は海中の世界では、あの海藻の食い方が男らしくて素敵゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ って思われているとか。



毎日同じ場所にいるジョーフィッシュはそろそろオレの顔覚えているんだろうなぁとか。



くだらない?



オレも自然の一部だからねぇ。



20071103162326 ああ日が暮れるのが早くなったなぁ。











0 件のコメント:

コメントを投稿