2007年11月17日土曜日

おやじ&おばさん体型にならない!

風邪をひいちゃいけねぇ。



Kくんもそうだけど、ななも風邪ぎみらしい。



周りはみんな風邪っぴきだったり、インフルエンザを気にしていたりするけど、オレ様は元気。インフルエンザにかかった記憶がない・・・。



やっぱりご飯をしっかり食べることと、家に帰ったらうがいをすること。



これ大事ですよね。もちろん睡眠は当然ですが、休みにずっと寝ているのも良くない。やっぱり身体を季節に合わせるために、毎朝冷たい風を鼻から吸い込んで深呼吸させ身体を馴染ませることが大切。いわゆる免疫力を高めるということです。



寒いから厚着をするとか、外に出ないとかは以ての外!



寒くなれば身体から熱を生産し、身体を温めようとする代謝が始まるのだから、それらを妨げちゃダメです。



冬は震えない程度に薄着をしましょう。



ということで・・・今日もトレーニング。



最近は地下のトレーニングルーム(兼・倉庫で)トレーニング後暗闇のサンビーチでトレーニングしています。



20071117224723 でも暗闇のビーチを走っていると、イチャイチャしているカップルが悲鳴をあげて驚いたり。警察に職務質問されたりけっこう面倒くさいこともあります(笑)



だから今日は無理やり小梅を連れて行って一緒にトレーニング。



でも、結局ビーチにいるカップルが「かわいいぃぃい」とか言って近づいてきてその度にトレーニングはストップしてしまうので、結局同じ状況です・・・p(`ε´q)ブーブー





先日先生やKさんと話をしていたときに、年をとっても続けるためには・・・という会話がありました。



オレ様が考えるに、ダイビングインストラクター然り、アウトドアースポーツを生涯続けて行きたいのであればやはり下半身の鍛錬は行うべきであると思います。



特にダイビングインストラクターは大腰筋と腸腰筋を鍛えることが重要です。これらが弱ると、立ち上がることがしにくくなったり、下っ腹が出る、代謝が下がる=太りやすい体質になる、転ろびやすくなるなど、簡単に言えばインストラクターとしては恥ずかしい「おやじ&おばさん体型」になります!!



これらは走ったり、ウォーキングでは鍛えられません。



でも簡単なトレーニングで鍛えることができます。



30才以上のインストラクターの皆さん!!立ったまま(何もつかまらずに)フィンを履くときにフラフラしたり、腹が苦しかったりしていませんか????



ドキっ!!



ってした人・・・。



我がトレーニングジムの門を叩きなさい・・・。



信じるものは救われる(笑)



もちろん20代インストラクターも歓迎!!若いうちからやっておくと尚いいです。



やる気のある人からはお金を取りませんから。一緒にトレーニングしましょう!



目指せ70才現役バリバリインストラクター!!







0 件のコメント:

コメントを投稿