2007年11月30日金曜日

プロに学ぶ

今日は東伊豆が大荒れで急遽獅子浜でアドバンス講習。



ただいま絶好調のオレ様。



かなり力を入れて講習しました。



お客さんが上手になる瞬間、それを実感した表情、次への目標を述べてくれた時。



これがインストラクターの醍醐味。



凄く楽しい。



愉快なインストラクターでもいい、のりのいいインストラクターもいい。



でも、お客さんが上手になって喜んでいる姿を見れるインストラクターはその100倍いい。



講習後、受講されたKさんとお食事にいく。



自身がコンプレックスに思っていた中性浮力のスキルがアップしたことに満足しているというコメントを含め、色々お褒めの言葉をもらった。



凄く嬉しい。



この方の職業もプロ。



きっと凄い仕事をする方なのだろうけど、常に謙虚。



でもどこか自信に満ち溢れている。



そしてオレより20才近く年上なのに、プロとしての向上心を常に持ち、心技体を鍛えることを欠かさない。



オレもこういう人になりたいな。



学生時代に教わった教授が、



「オレが八代に生涯教育としてダイビングを教わりたいと思うようになれ」



といわれたことを思い出した。



その教授は社会体育概論を教える早稲田の教授。



それから16年・・・。



やったろうじゃない。







0 件のコメント:

コメントを投稿