2007年12月21日金曜日

テック

リニューアルOPEN初日!



残念ながら日中ナライが強くなるという情報から獅子浜へ。



最近ディープのトレーニングやアドバンスで使わせてもらうことが多くなった獅子浜。



ビーチだけどあっという間にディープな世界へ行けるところと熱海から一番近い西伊豆ポイントとして重宝しています。



天気はまずまずだけど西伊豆は水温が低い!初島より2℃も!



しかも水の中は既に冬の海で、ちょっとビックリ。



それでも中性浮力やディープのトレーニングを確りやってきました。



獅子浜に来ていつも気になるのがテックダイビング。



その昔大深度は作業やトレーニングで良く行っていたけど、「安全に」という意味や減圧ダイビングについては全く理論的ではない世界。



日本に入って既に10年近く経つのだが意味も無く無視していました。



でも、新しいことを学ぶことに飢えている今、沸々とテックダイブに興味を示し・・・自分のスキルアップやダイバーとしての刺激を求め、獅子浜で久しぶりにお店会ったお店のオーナーや、獅子浜の朝倉さんにチラチラ質問してみる。



まるで、初めてダイバーを見た人みたいに(笑)



これがまたみんな声をそろえて「面白いよ!やしろくんなら絶対はまっちゃうって!・・・」



何せ「トレーニング」という言葉に興味を持たずにいられないオレ様はホント馬鹿だな。



きっと始めるな・・・こりゃ



0 件のコメント:

コメントを投稿