2007年12月14日金曜日

海洋公園

本日は初島へ行く予定でしたが、西風が強く初心者の方もいらっしゃったので、やまおかチームも一緒に海洋公園へ行ってきました。



海洋公園は実に1年半ぶり!



スロープがキレイになって一方通行になり、初心者の方でも波さえなければ安心してエントリーできそうな雰囲気です。



昔の荒々しい「玄人の海!!」みたいな雰囲気は無くなったように思えましたが、水深25m付近はやはり伝統のある海と思える「凛」とした光景が広がっていました。



透明度は20m前後。熱海と比べると海の色が少し冬らしい感じがしますが、クマドリやハナタツなどレア物と言われる生物も多く、侮れない海ですね。



それにしてもダイバーの数は凄い。



これだけ入っても荒れないのは海洋公園の凄いところ。



「限られたものだけがは入れる海」が、今やOWの講習もできるしディープもできる海!!みたいな・・・初心者ダイバーが「いつかは海洋公園へ!」という時代は終わったのですかね・・・ちょっと寂しい感じがします。



20071215154021 帰りはみんなで伊豆高原ビールで(ビールは飲んでないよ!)、漁師漬けどんぶり!なるソフトクリームみたいな鉄火丼ぶりを食べてきました。



結構な値段するのだけど、食べがいのあるどんぶりです。伊豆高原に行った人はお試しあれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿