2008年1月3日木曜日

昔からその場所にいたような、昔から知っていたような気になる時がありませんか?



それが然。



前世に来たことがあるんだよとか、めぐり合わせとか・・・。



今日は一人でお墓参りに行ってきました。なぜここにお墓があるのかわからないほど遠く、縁のない海の近くにあります。



でもここにくるとなぜが然を感じる。



しかも、ここにくる時はいつも雨やここ土地特有の風に見舞われることがない。まるで暖かく迎えてくれているような、穏やかな雰囲気だ。花の多い場所だから晴れると特にそう思えるのかも知れない。



ちょっとバイクを置いて海へ降りてみると、どこまでも遠くまで見えそうな太平洋がドーンと広がり、サーファーがポチポチと波待ちをしているのが見える。



いつもと変わらない風景だ。



ここは鯨が良く見られる(捕鯨が盛んだった)ので有名だが、のんきにホエールウォッチングゥ!なんて言っていられるような穏やかな海ではない。



ちょっと泳ぎたいなぁなんて思えるほど暖かく穏やかな海だったけど、常に荒々しく人を寄せ付けない雰囲気は野生を失っていない海の証拠。そしてそれを感じられるのも野生の血を失っていない証拠というわけだ。



ちょいと帰りに足を伸ばし・・・ふらっと立ち寄ったバイクやで・・・気がついたら買っちゃった。



あら・・・今までもついていたような雰囲気ない?



20080103191503_2



これも然か?



45㍑のツーリングバック購入!!



えっと・・・クリスマスはタイヤだったから・・・お年玉ということで。





0 件のコメント:

コメントを投稿