2008年1月25日金曜日



獅子浜のアイドル犬シーザーです。とても頭がよくて小梅とも仲良し。



でも、小梅と大きく違うのはその大きさは元より足の長さとスタイルそして野性体育会的?!な小梅に対して名前からしてちょっと品のある(ゴメン小梅!)王子です。



だっていわゆるお座りは、小梅の場合「座れ!」ですがシーザーは「シット!」走れは「いけっ!」に対して「ゴー!」「マテ!」は「ウエイット」2ヶ国語堪能犬。



2日間クラブハウスで講習中チョコチョコ顔を出してはお水ガブガブ飲んだりお尻かがれたり?!していました。オレは同じ動物としか思われていないようです(笑)



携帯を構えると舐めようとするので顔半分しか撮れないじゃん!!



今度は小梅も連れてくるからね。





さて・・・講習2日目。そろそろコンファインドも終盤でスキルも複雑になってきました。



でも繰り返しているうちにドンドン慣れてきて、3本タンクをつけたままバランスを取れるようになり、全てクリアです。



写真は揃えたテック器材。



色々将来のことを考えて相談して決めました。まぁインストラクターの方とほとんど同じなんだけどね。形やブランドの器材ではなく、多くの実践経験から余分なものを削ることや、ちょっとした工夫、そして自分の身を守るための器材がよいという、当たり前のようでなかなかできにくい器材選びです。



たくさんのビデオや写真などを見せて頂いて、こういう環境だからこういう器材でないといけないんだよ・・・といった説得力あるコメントに納得して購入しました。これから大切に使っていこうと思います。



次回は2月・・・楽しみだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿