2008年1月7日月曜日

職業柄、毎朝携帯に送られてくる天気予報とニュースで今日の海洋状況を予想します。



日によっては外れることもあるけれど、大体の予想はつくので重宝している。



今朝の予報では気温が15℃まで上がると言っていて、3月下旬の陽気らしい。確かに今日も午前中は暖かかった。昨日も同じような天気で、陽だまりにいるとついついうとうとしたくなる。



そんなポカポカ陽気の中オニューのロクハン進水式を兼ねたSさんとダイブマスターコースの始まったかつだとしんぺーも連れて初島でダイビングをしてきました。



初島から見る富士山は周りの山を飛び越えて真っ白な雪化粧をした頭だけが見え、とてImg_0339も綺麗です。でも、今日は傘をかぶっている。と言うことは天気が変わるということか?!



なんて予想をしていたら、やっぱり午後から雨。



3ダイブ終了までは、持ったけど帰る頃には本降り。



久しぶりの雨だったような気がするなぁ。



水温は低かったけど、ダイブマスターコースのスキルをじゃんじゃんやっているうちに暖かくなった?!ロクハン3人組はショッカーみたいで面白かった。





0 件のコメント:

コメントを投稿