2008年1月7日月曜日

今日は今年初めて陸の人。



午前中お休みをもらって、午後から夏の準備。準備と言ってもクライアントと打ち合わせですが。



どんどん夏のことを考えていかなくては、しっかりしたビジネスができないので頑張らなくてはいけません。





そして仕事が終わってからトレーニング。



昨年11月頃からトレーニング内容を大幅に変えてみました。今までは結構ハードな重量を上げていたのですが、年とともに必要なトレーニングは変わっていくわけでして。



弱ってくる場所を理解してトレーニングとサプリメントを考えていかないと、一生懸命やればやるほど体作りは難しくなっていく。20代と同じようにトレーニングしてサプリしていたら、いつかプロレスラーみたいな体になってしまうし(笑)やりすぎたらぶっ壊れちゃう。



ということで、今やっているのは軽量サーキットトレーニングと重量デットリフト中心。



オレの場合はデットリフトとシットアップでトレーニングし、後は走ることで腹がへこむ。



上半身は軽量サーキット。これがかなり辛い。そして補助的にヨガとピラティスを少し。



ということで今日も2時間ほどみっちりやりました。



かっこいい40代を迎えるために!現役インストラクターでいるために!





かっこいい40代といえば・・・昨日の夜、オーシャンズ13をDVDで見ました。



いままでのシリーズと同様かっこいい男の象徴的キャストが、かっこよく仕事をこなしていく内容で、今回は仕返し?!友情?!がテーマに思えた。



主演のジョージクルーニー(46)ブラッドピット(43)は本当40才の憧れです。



彼らはいつまでも俳優としてかっこいい体系を維持するために日々トレーニングを怠らないそうだ。我らインストラクターもそうあり続けなきゃいけないな。



年はとってもオジサンオバサン体系にだけはなっちゃいけない。



映画といえば一昨日夜中のTVで「変身」という映画を見た。



玉木宏と蒼井優が主演している映画なのだけど、これが切ない!



途中まで見て寝るつもりが号泣ぅ・・・。いかんよ最後に死ぬ系は!



フランダースの犬も泣きすぎて吐いたくらいだから。



今まであまり意識していなかったけど、玉木宏という俳優はGOODです。たまたま「のだめ」から連続してオレの見る映画に登場するようになったからだけど、表情で色々な役を演じ、様々な役になりきるのが上手い。だから感情輸入しやすくてもらい泣きしてしまう(笑)。



2月になるとまた忙しくなるからまた映画を見に行きたいなぁ・・・。





2 件のコメント:

  1. えなりです2008年1月10日 8:29

    SECRET: 0
    PASS:
    明けやしておめでとう御座位やす m(__)m 今年もどうか宜しくお願い致しやす。小生は映画館でオーシャンズ13見やしたよ。ボクッてジョージ・クルーニーにソックリだなぁ〜♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    あらえなりくん。
    前は福山じゃ・・・。
    明けましておめでとうございます。
    ジョ、ジョージクルー・・・。
    ある意味似ているか・・・ある意味ね。
    どちらかというと・・・。
    寒いからって暖かいとこばかり入ってちゃダメよ!

    返信削除