2008年1月29日火曜日

今日は1日湯河原でOWのプール講習。



マンツーマンだったので、じっくり講習を進めました。受講生のMさん、最初は緊張していましたが、最後にはかなり余裕が生まれて楽しんでいましたね!最終テストも合格したのでいよいよ明日は海洋実習です!!



仕事が終わってかつだと久しぶりに「ひさ花」へ行ってきました。



ここはいつ行っても混んでいる人気店ですが、今日はなぜかマスターがTV見ている状態。珍しい・・・ということで普段あまりしゃべることのないマスターや女将さんと色々なことを話しました。



もともと人としゃべるのは大好きだから、酒も入ってしゃべるしゃべる・・・。



職種が違えどお二人も仕事のプロ。



強いポリシーを支える精神力には脱帽です。



外へ出てプライベートで人と対話するということは、様々な人の考えや哲学を知るチャンスであり、自分の糧にもなるので貴重な時間なのでしょう。



飲みすぎは良くないけど、酒を飲みながら普段話せないうような人と会話をするのはとてもいい。飲み代は授業料と思ってもいいでしょう。



なんだか飲み助の言い訳みたいだな(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿