2008年3月12日水曜日

昨晩仕事が終わった後、ミニバスの父母会にお呼ばれしておじゃましてきました。



普段子どもたちの顔しか見ないので誰の父兄なのかわからなかったりしたけど、宴が盛り上がってくるとだんだん親の顔が子供たちに見えてきて面白かったな。



やっぱり親子なんだな[E:happy01]



今回の父母会で、来年度から正式にコーチとして任命された。



今まで以上に頑張らなきゃ。



2次会・・・3次会・・・と結構遅くまで飲んでいると、父兄から指導に対する質問や疑問などが各コーチに寄せられるようになってくる。



コーチが「ボランティアだからここまで教えれば」・・・とか



父兄が「お金を払っているわけではないからそこまでは言えない」とか・・・



考えさせられる言葉がチラホラ・・・。



もともと指導することが仕事の私にとっては、お金をもらっていてももらっていなくても力の入れようは関係ない。



利害を考えて子供にスポーツを教えていちゃ、結局子供達は楽しむことができない。



あえて私の利益を言うなら、子供たちが将来スポーツの楽しさや成長していく自分を楽しむことを八代から教わった・・・と言ってもらうことかな。



八代みたいな指導者になりたいなんて言われたら幸せだろうな。



本業にもそんな気持ちをこめてとりかかることが大切なんだな、ということを改めて感じた宴でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿