2008年3月16日日曜日



今日も初島でトレッキングガイド。



昨日を超えて今期最高人数です。



初島港についた途端に着ているウィンドブレーカーがとても暑く感じて、半袖でガイドしたほど気温が高く、それでも1周ガイドしただけで背中は汗だく。



一昨日の雨で一斉に咲きだした大島桜が昨日より膨らんで、昨日1~2だった花びらも、今日は10~20開花しているじゃない。



毎日見ているときっと面白いね。



写真のマツバギクは夏の花だけど、初島では年中咲いていて、今日なんかはデジカメでとらえられないほどの鮮やかな色を放ち、目がくらみそう。



春っていいなぁ。



だいぶ春の草花に助けられているけど、お客さんから、



「いいガイドでした!」



って誉められると本当にうれしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿