2008年3月24日月曜日

本日はテクニカルダイビングの研修。



午前中はプールでスキルチェックがあり、午後からは店に戻ってリスクマネジメントについて講習。



テクニカルダイビングとは



生きて浮上するための最良のテクニック。



決して危ないことをしているのではなく、レクリエーショナルダイビングよりもより安全を追求するとこのような形になるというのが基本ということがわかった。



洞窟を潜ることや沈船、深く潜ることなど様々なジャンルがあるけれど、基本は安全に潜る方法の探究。



うむ・・・勉強になるなぁ。



今回は、インストラクターとしてのトレーニングだったのだけれど、インストラクターが皆同じ基準をクリアして認定されているとしたら、非常に理想的なものだと思うなぁ。



一応テストだったので、久しぶりにちょっと緊張したぞ。



でも全部満点!だったのでうれしー。



明日は海洋実習。



0 件のコメント:

コメントを投稿