2008年3月2日日曜日

昨日は以前から約束していたお客様達とちゅうしんの蔵で親睦会!!



なんと4時間も飲み続け・・・飛び入り参加したKさんとも知り合いになれて、これからが楽しみです。



ちゅうしんの蔵といえば、先日晴れてダイバーになった店長のMさん!一緒に参加できなくて残念でしたが、かっこいい仕事姿を見ちゃいました。



さすが職人っ!ダイビングしている時とは目が違う。



これは女の子が黙っちゃいないでしょう[E:happy02]





これは、人気メニュー「シメサバの炙り焼きっ!」を焼いているMさん。



大好きなシラスねぎに続く好物となりそうです。





さてさて・・・今日はお店でEFRの講習。



この分野は十八番ですから、熱が入ります。



事故を起こさないための手法を学ぶことが第一ですが、万が一に備えるトレーニングも欠かしちゃいかんですね。



CPRをやるたびに、今まで実践で行ってきた情景が目の前に浮かびます。我々の商売、あってはならない水辺の事故をいつも想定していることで緊張感を保たなければいけない。



自分のお客様ではなくても、我々はその可能性がある場所で仕事をしているのですから。その時に最善を尽くすことができなければ、きっとこの仕事に対して意欲がなくなるし、怖くなる。そんな弱い自分のためのトレーニングであり、最愛の人を守るためのものでもある。



自分の愛する人の命は自分の手で守る。



それができなきゃ、男じゃないしな。







0 件のコメント:

コメントを投稿