2008年3月14日金曜日



なんと!小さな親切運動という社団法人からこんな表彰状と記念品を頂いた。



普段行っている熱海港内環境保全活動をどなたかが推薦して下さったらしく、とても立派な賞状です。



ボランティアの報酬は、ありがとうという言葉と、頑張ったねと誉められることなのかもね。



かつだの笑顔もすばらしい(笑)





----



昨晩友人と電話していて、とてもオーソドックスなことが話題になった。



あなたのストレス解消法は?



寝る?



食べる?



遊ぶ?



電話する?



海に潜ることでストレス解消している人は結構いる。



そう思い込んでいる?



海の中にいるだけで、感覚が非日常になる。



感覚とは触覚、嗅覚、視覚、聴覚、そして味覚。



ダイビングというより海の側にいるだけでそれらを感じることができるのだ。



そのメカニズムを知って海へ行くのと何も考えずに行くのとではかなりの違いがある。



海を見ない日がない生活。



ストレスがないわけでないが。



おれは幸せなんだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿