2008年3月27日木曜日

春のいいところは花がたくさん咲いているとところ。



いつからだろうなぁ・・・素直に花が好きと言えるようになったのは。



小さい頃から花がはきれいだと思っていたけれど、男が花を見て「きれい[E:heart]」なんて言っていたら気持ち悪いなんて勝手に思っていたからな。



インストラクターという職業に就いた時も、田舎だったからか、インストラクター=女性の仕事みたいに思われていて、高校の部活を引退した後地元のスイミングスクールでアルバイトをしていたことをかくしていたっけ。



今では胸をはってインストラクターだと言えたり、人前でも花をみて素直に「きれい[E:heart]」と言えるようになった。



結局かっこつけしぃなんだな。



20080327231023



お店の中にも色んな花を飾るようになった。



春だしな。



好きな色の花を集めて毎日「きれいだよ[E:heart04]」って言いながらお水をあげる。



なんて幸せなんでしょう。



スポーツにはしっていなかったら、花やさんになるものよかったかも。



---



今日は初島でトレッキングの仕事でしたが、桜をはじめ様々な花が咲いていてとてもよかった。お客さんにも



「やしろさん花が好きなんだね[E:tulip]」



なんて言われたり、



「やしろさんの好きという気持ちがとても伝わってきて凄くいいガイドだったよ」



なんて誉められてさらに有頂天[E:shine]



また、「春は陸上の花もきれいですが、海の中もとても魅力的ですよ。」



と話したとき、



「私たちもできるかしら?!」



と70才のご夫婦が声をかけてくれて、



「もちろん!」



と答えてしまいました。



そんなお客様を今後は海へ案内したいなぁ・・・と素直に思ったガイドでした。



夜はバスケへ行ったあと、お店にセパのさわちゃんとさとみちゃん、ゆっちが来ていたので、滞在中の康平とかつだ、うっちーを交えて2日続けての鍋。



今日は康平シェフの下、キムチ鍋でした。



毎日賑やかで、これまた幸せです。



0 件のコメント:

コメントを投稿