2006年10月4日水曜日

ご用心・・・。

日本人の携帯普及率ってかなり高いですね。



私も11年前から携帯を持ち始め、IDO→TUKA→DOCOMOと渡り歩きました。IDOの当時は確か50,000円以上していたような記憶があります。今では新規なら0円からが当たり前ですし、小学生だって持っています。そしてそれに比例して増えたのが携帯でのメールやりとり。仕事柄海の中にいたりして連絡が取れないことが多いので、お客様や友人は皆携帯でやり取りすることが多く、ときには1日50件を超えることもあるほどです。それらを全部返信するのはかなり困難で、メールの返信が遅い!!と起こられることもしばしば・・・。急用の時は電話くださいねー。



そんなメール生活で大失敗。



朝起きると携帯に数通のメール。昨日はわりと早く寝たので、夜中に届いたのでしょう。布団の中で毎日購読している天気予報メールを確認し、メールを返信しました。



朝食を食べて会社へ向かう途中、再びメールが届く。



【お久しぶりです!お元気ですか?私は●△■で不意「お@m家@ijvhnriri 24-wegrweahbrtefewfoo0・・・なんですよ。ところで朝メールの内容がよくわかりませんが?】



は?1年以上会っていないお客様からのメール。携帯を確認してみる・・・。



げっ!汗っ



げげげげげげっ!間違えて送ったっ。しかも超プライベートメール。



ジーザスっ!



すぐにまたメール。



【やしろさん間違えてメール送ったでしょ・・・疑】



ごめんなさい。



皆さん・・・メールの配信は計画的に。



今日はこれからR-ASIAスタッフとの飲み会です。なんだか起こりそうな予感・・・うふふ。



0 件のコメント:

コメントを投稿