2006年10月19日木曜日

ケータイ依存症

上京。



先日車で通過したものの排気ガスを吸っただけに終わったので、とても久しぶりに感じる。



茅ヶ崎に用事があったので今日は東海道線に乗って東京まで移動してきた。めったに電車なんかのらないので、8人がけの長いすが珍しい。思わずキョロキョロしながら人間ウォッチング。



驚いたことに8人がけの全てのお客さんが携帯で何かをいじっている。横浜駅に着くと全員が入れ替わる。すると川崎までの間にまた全員が携帯をいじっている。



車内に放送が流れる。



「車内では携帯の電源を切るかマナーモードに設定・・・」



すると全員が携帯のマナーモードを確認。



気がつくと自分の横も前も皆携帯いじっている。



依存してんなぁ。



しかしオレの隣の女の子・・・気持ち避けてねぇーか?!



あっ!ニンニク?!!!!



目の前に酒臭いサラリーマン登場。ちょっと安心。



いやいや(汗)オヤジの仲間入りはしたくない。



0 件のコメント:

コメントを投稿