2006年10月5日木曜日

寒いじゃねーかよ

今日は海が荒れていたので八幡野へダイビングへ行ってきました。



雨が降っていたし、気温も20℃と低かったので(しかし朝は暑かった)ワンピースで潜った私はエキジット後今シーズン初めて「寒いっ!」と思いました。もともと寒がりなのであまり基準ににはなりませんが、そろそろ天気の悪い日はドライスーツかなぁ・・・なんて弱気意見。八幡野で会った知り合いのインストラクターは、



「ダメダメ、今からドライ着ていたら冬越えられなくなっちゃうよ、いい?!①ワンピース、②フード付ベスト、③ロクハン、④生ロクハン(あー知らない人のために・・・生、すなわち水着を着ない生です!)⑤半そでドライ、⑥長袖ドライ、⑦インナードライ!そして少しづつ夏に奪われた脂肪を取り戻し?!冬に備えるのだよ。わかった?!」



なるほど奥が深い・・・って脂肪は余計だ。ではまず来週はフード付ベストといった感じですかね。まあ適温適スーツという理論に従いましょう。でもね、今日シーガル(半そでウエット)着て潜っているインストラクターいましたが・・・あれはどうでしょう。寒いとか言う以前に安全ではないです・・・特に伊豆では。いいお手本ではないと思いますが、どうでしょう。



ということで今日も帰ってきてからセトさんとトレーニングをしておしまいです。で、今日セトさんと、面白いというか極限のパワーリフティング世界チャンピオンのHPを見ました。皆さん信じられますか?350kgのベンチプレスができる人間がいることを。鉄腕アトムじゃないですよ。しかも日本人なんですよ、人間って限界はないんですね。



そして昨日の夜の話。R-ASIAのスタッフと飲み会をしてきました・・・総勢10名。まあ私はImg_0607夏R-ASIAにはほとんど行きませんでしたが、かわもととは年齢が近いせいもあってかとても仲よくさせて頂いているようで良かったです。私は初めてあった方もいましたがすぐに仲よく(笑)して頂いて楽しかったです。はい。負傷したシムさんも元気になったようでしたし、万事Okです。はい。



でもねぇ、記憶が途切れ途切れで・・・飲みすぎに注意ですよ。 あー写真は右からママ、チーママ、チチママです。R-ASIAで見たら声をかけてあげてください、皆大酒ザルデゴザル・・・。後ろにいる旦那はオッキー、亡霊ではありません(怖っ)また飲みましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿