2006年10月12日木曜日

アミノ酸の効果は

トレーニング後アミノ酸を飲み始めて数日・・・変化なし。



いまだに首まわらないし。



ちょとバランス崩れているかも。あまりサプリに頼りすぎるのもよくないと思いますが、結構トレーニングをしていると普段の食事からだけでは補給できなくて、トレーニング自体が苦痛になったりバランスを崩したりするので気をつけなくてはいけない。



我々ビジネスマンは、睡眠不足が一番の大敵だ。いっくらトレーニングしても睡眠が足りなければ成長ホルモンが分泌されずに筋肉もパワーも増えないとさ。



シェイプアップのための運動は、一般的には夜ではなくて朝有酸素運動をするのが効果的なのだ。でも我々の仕事で朝走るのは結構辛い。だから結局夜に集中してしまう。筋肉増量には夜のトレーニングが有効的であるといわれるが・・・朝はねぇ。



朝早く起きてトレーニングするためには夜早く寝なくてはいけないし、夜早く寝るためには早い時間からウエイトトレーニングを始めなくてはいけないし・・・そんなことしていたら仕事にならないし・・・トレーニングすることも仕事のうちだと思っていますが・・・事務仕事もあるなぁ。



小学生のころ、従兄弟の兄貴に



「昼寝するとよくない。なぜならば、昼間寝ると夜眠れなくなって結局寝不足になるだから昼間寝る・・・時間の無駄だ。」



といわれたことを思い出した。当時はなるほど!と思っていたが大人になってよく考えると『適度』という言葉が抜けているだけだ。



うーん・・・。時間は大切だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿