2006年10月31日火曜日

ポジティブ

今日は一応お休み。



午前中教習所へ行って来ました。教習所の指導員の方たちにだいぶ顔を覚えてもらって講習以外に話をするようになりました。



最初はもちろんバイクの話。もちろんバイクの指導員ですからバイク乗りで、普段からバイクに乗っている人ばかりです。彼らがバイクの話をするときは本当子供のよう(失礼)に無邪気な顔をして笑顔で話しをしてくれるのでとっても楽しくなります。



たまに「やしろさん仕事なにしているの?」なんて話になってダイビングの話をしたりするけど、やっぱり指導者としての共通点があるからか同じ悩みや楽しみを感じているみたい。自分はバイクが好きで1日中バイクに乗っていられる仕事はないかと探したらこの仕事。でも毎日バイクを乗っても、「なんでこんなことできないの!」なんて最初はイライラしたり、調子が悪くて受講生の前で笑顔が作れなかったりすることがあったそうです。でも結局は自分がバイクを楽しそうに乗ったり、なぜバイクに乗ろうと思ったのか話をしたりして、頑張れば君もこんなに素晴らしい体験ができるんだよ!なんて進め方が一番うけるそうです。



ん・・・どっかで聞いたコメントだな・・・なんて思ったり。



この教習所の指導員の素晴らしいところは自分達の空き時間に練習をしていること。



こうやってやるんですよ。なんてお手本を見せるわけだから体力も無くてはいけないでしょう。教習所の指導員もダイビングのインストラクターも共通するところが多いなぁ。と痛感した一日でした。



やっぱり休みの日は寝ていちゃだめだ。



色んな人と会って話しをすることで自分が成長する気がする。



ということで今日は午後から会社に出て倉庫&トレーニングルームの大改装!器材も片付き、トレーニングするエリアも広くなりました。



うん頑張った・・・それじゃ広くなったトレーニングルームで早速トレーニング!と行きたい所ですが、まだ上半身がパンパンなのでトレーニングしない日。そう我慢しなきゃいけないのだ。休むのもトレーニングのうち。





0 件のコメント:

コメントを投稿