2006年10月17日火曜日

実は生まれて初めてなのです・・・。



先日熱海→柏→土肥→熱海の強行出張の際、なんとコンタクトを片方落としてしまいました。コンタクトとともに生活をしてすでに10年。これだけハードなお水生活をしているのにも関わらず一度も落としたことがなかったので、大ショック。





しかも、土肥から帰ってくるあたりから片目だけなんだか調子が悪くて擦っていたので、車の中か・・・それともトレーニング中か・・・。



だいたい無くし物をしたときって一日の行動をふりかえって確認すると出てきたりするものですが・・・。



何せコンタクトなので半ばあきらめモードで、翌日行った土肥で、101のスタッフに、



「落し物にコンタクトありませんでした?!」



なんて冗談を言っていたくらいでした。



それに、こんなこともあろうかとスペアのコンタクトを持っていたので、今度東京へ行ったときにまた新しいコンタクトを買おうと忘れていた前向きなオレ様。



そんなコンタクトのことも忘れ始めていた夜・・・。



いつものようにトレーニング中に地下から一階へ上がる階段を上ろうとした瞬間・・・。



パキッ!



なんだ?!この踏みなれない繊細な破壊感は・・・。



足元を見ると、数日前まで潤いが耐えることの無かった紛れも無いコンタクトレンズ・・・。



ジーザス。



この広い地球で、こんなに小さなコンタクトレンズを、落とした本人が踏みつける確立は、きっとオレが総理大臣になれる確率より低いのではないだろうか・・・。



きっとこのコンタクトレンズをこれ以上つけていると、私の目は傷つき、取り返しのつかない状態になるのを察知して、コンタクトが自ら私の目から脱出し身代わりになってくれたんだ・・・。そして枯渇に苦しむコンタクトが、いっそのこと踏み潰してくれ!と私を呼び寄せパッキっということだ。



Img_0770なんてポジティブなオレ様。



でもそう思うとコンタクトがかわいそうだ。



せめてこの慈悲深いコンタクトの写真を世界に公開して冥福を祈ろう。





そして破壊は続く。



今月のトレーニングのテーマは下半身。皆さん知っていますか?下半身が衰えると下腹部が出てくるって。鍛えたほうがいいですよぉ。



そしてその下半身を鍛える代表的なトレーニング「スクワット」を40kgの重さで念入りにこなしていた6/15回目。



ビリッ!



鍛えられた大殿筋がパンプアップしようと盛り上がり、それを抑制しようとパンツはフル進展・・・。しかし、トレーニングの時は綿トランクスはダメデスヨ。



漫画の落ちのように、真っ二つに引き裂かれたトランクスはもはや芸術の領域に達している・・・。



思わず大爆笑。



あはははは。



さすがに慈悲深いトランクスは公開することができねぇ・・・ごめんトラちゃん・・・でも今までありがとう(涙)





1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして私もハードコンタクトです!
    たしかに凄い確率ですよね、割れるとショックですよね
    保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。
    ケースの大きさがすごく小さいので節約できるんです。
    保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。
    今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
    これは50日もつんです、その差は大きいですよー
    17種類もあっておススメです(^-^)
    東急ハンズ渋谷店でも売ってマス♪
    このコメントが迷惑でしたらごめんなさい。
    お手数かけてしまいますが削除して下さいm(、、)m

    返信削除