2007年2月18日日曜日

アメリカ人

今日はプールでダイビングのお仕事でした。



今日のお客様は呼吸器系に疾病を抱えながらドクターサポートを受けてダイビングの扉を少しづつ開いてきた方で、一時期調子が悪くなって遠のいてしまいましたが、ここ最近復帰しました。



Cカードを取得した時に見た水中の世界をどうしてもまた見たいという強い意志が、のもとこの方の意欲の根源です。人間のパワーって凄いですね。



まだ寒い時期なのでもう少し暖かくなった頃海へご案内したいと思っています。



それで・・・今日講習を行ったプールに、アメリカ人のダイバーが多く訪れていました。最近熱海でも座間基地在駐のアメリカ兵と思われる人たちを多く見かけます。伊豆の海も国際的になっていいことです。



でも、アメリカ人がダイビングをしていると、どうしても昔見た「スポーツダイビングの歴史」というビデオを思い出します。



そんなオレ様はダイビングプールの中で、「昔の日本人はこんなデカイアメリカ人と戦っていたんだ・・・」なんて思いながら眺めていました。



変かな・・・。



ge2ke1-43



0 件のコメント:

コメントを投稿